09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



『眠る前』

LUNKHEADの小高芳太朗さんの、アルバムです。

ギターだけでなく、全ての楽器の演奏や、コーラスや、プログラミングも、全部小高くんだそうです。
拙さ、なんて言ったらむちゃくちゃ失礼ですが、どこか試合に出ている子供を見守る母親みたいな気持ちがあるよ(やっぱり失礼…)。
そこまで、どこまでも、「小高芳太朗のソロ」にこだわる姿勢は、「わかった、わかった!」と言いたくなってしまいます。

気持ちがふーっと膨らんで、風船みたいに。
色は赤かな。うん。
空を流れていって、小さくなっても赤色ははっきり見えて。
ああ、あそこにあるなあ、なんて、自分の気持ちなのに他人事みたいに思ってしまう。
聴いていてそんな風に思います。


『いたいよ』が一番好きです。
タイトルを見て、~していたいよ、という意味だと思っていたのだけど、聴きながら、あれ?ってなり。
メロディーの軽快さがまた、胸を締め付ける。
薬みたいに、ぼんやりしてくる。





眠る前は、

揺れて、触れて、軋んで、

いたいよ。


痛いよ。
Secre

colour

プロフィール

悠綺

Author:悠綺
☆好きな音楽☆Rock'n'Rollとか
☆特技☆何もない所で転ぶの術・遅刻魔
☆趣味☆Liveに行く・声フェチ
☆性格☆忘れ物番長。他人に甘く、自分に甘い。


↓ポチっとよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

星が見える名言集100

