fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

高野2枚


nil『WARP ROCK』

THE JUNE JULY AUGUST『深く潜れ』



を買いました。
まえーに出てたの。
どっちから買おうかなーって悩んでいたのだけど、どっちも買っちゃったー。





nilは心踊り、
ジュンジュラは胸の奥が渦を巻く。
比較する訳じゃないけど。



『WARP ROCK』は、引き込まれそうなCD(のプリント)だなあ。




ジュンジュラは初めて聴きました。
ヴォーカル・ギター、ピアノ、ドラムという構成。
生まれた歌声とギターの音色を、ピアノが包み込んで、ドラムが躍動感を与えているような感じがしました。

ジュンジュラを聴いて、哲のファンで良かったなあと思った。


帯の裏の「a cup of music」って言葉、いいなあ。




『少年兵』が、ぐわっときました。
詩の朗読のようなところと、叫ぶように歌うところがある曲です。
哲の語り声の曲って初めて聴いたかな?
息苦しくなる程の、雪崩れ込んでくるものがある。
あぁ、押し留められない。
そんな声。
頭蓋骨の内側に擦り付けられたような曲だった。







そんなnilは、今月LUNKHEADと対バン。
そしてThe JUNE JUNE AUGUSTも、今月The challengeと対バン。
知った時、驚きで息を詰まらせたまま息を吸うのを忘れました。

残念ながら、そのステージ、観られませんが…
でも、すっごく嬉しい。





『深く潜れ』のジャケット写真にある、3人のブーツや靴や、パイプに掛けられたジャケットはスカーフや、壁に立てかけられた帽子が写ってるページを見て、浮かんだ事。


■■■■■■■■■

ベンチに、誰かが置いていった包みがある。
そっと置かれたそれを見つけ、近寄ってみる。
周りを見渡しても、持ち主の姿は見付からない。
(ジャケット写真の服を着た彼らが、置いていった人のイメージ。)


包みを開けてみると、
中から、心の中に渦巻くものが流れ込んできた。
ありとあらゆる感情が。
意識から無意識まで全部。
包みを開けた人の心を洗いざらい吸い取って、それをいっぺんに心に押し返してくるようだ。

嵐が去るように流れ込むものがおさまると、
包みの中にあるものは、
その人にとって、大切なもの。
(であって欲しいとわたしは思う)

その包みは、リボンをかけたプレゼント。

スポンサーサイト



Secre

colour

プロフィール

悠綺

Author:悠綺
☆好きな音楽☆Rock'n'Rollとか
☆特技☆何もない所で転ぶの術・遅刻魔
☆趣味☆Liveに行く・声フェチ
☆性格☆忘れ物番長。他人に甘く、自分に甘い。


↓ポチっとよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

星が見える名言集100