11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



iPodの答え

PCは壊れたし、iPodはお年で調子悪いし、車で聴くためのFMチェンジャーも今にも線が切れそうだし、iPodを車で聴く環境が悪くてずっと使ってなかったのです。


1ヶ月位前にBONNIE PINKが聴きたくなってから紆余曲折を経て、MILLION RED FEVER→Pt.→nil→有くん→DASEIN→MASCHERA→ZIGZOまできて、こりゃあダメだとiPodをいつ振りかに起動しました。
何から聴くか選べなくてしんどい。。。



今日はシャッフルにしました。
capsuleの『Q&A』
♪カプセルはアルファベットで『C.A.P.S.U.L.E』ですが さて 愛はなんでしょう?

というクエスチョン(歌詞)からの

LUNKHEAD『カナリアボックス』
というアンサーは、
あながち間違ってないと思う。

LUNKHEAD『家』

購入してから2ヶ月以上経つのですが…(汗)。
「うちにかえろう」ケンミンショーで流れてたんですよね?!(オンエア聴いてないけど)



アルバム前作あたりから、聴いていて感じていた事があったのだけど、今日また聴いてふっと浮かぶ風景があって。


がけっぷちをさらに覗き込まないと見えない花、だとか、
飲み込まれそうな程の暗闇の中見る星空、だとか。

崖や暗闇の怖さも、花や星の美しさも、共に感じるのです。


聴く度にがけっぷちに連れて行かれる訳ですが(笑)、きっと自分の中にある場所なので、仕方ありません。


nilにこんな曲あったなぁ。

♪崖っぷちで叫ぶ もう駄目だ!
気付いて ご覧 眺めの良さ
(『today,tonight,tomorrow,to my girl』)

曲の感じは全然違うけど。



そうだ!
official teamからバースデーカードが届いてました。ウフフ♪
いつも誕生日直前に届くんだよなぁ。ちょっとした心遣いだなぁ。



今日はランクさん、仙台MACANA!

会いに行きたい

今日はTSVですね!盛り上がってる頃かなあ?
しかも全バンド隆さんが叩くなんて(おっとよだれが)。

MILLION RED FEVERも出演ですってよ!
匠さんの歌声を聴くと、思い浮かべるだけでも、元気が出てきちゃうんだ。


今日はこちらも、ここのところ一番のいい天気です。雪が解けるにおいがするの、この季節初めてかな。
みんなが春を連れてきてくれたみたいだ。

萌えるCPについて。

今年も残すところあと数日ですね。
皆様、どんな一年でしたか?

わたしは今年の中頃仕事を辞めたもので、時間があってお金のない一年でした(笑)。
それでも毎日あっという間だったなあ。


今こちらはすっかり雪景色で、せっせと雪かきをしています。
サラサラのパウダースノーです。

雪が降ってからは、なんだか脳内はCUNEです。
前からずっと、寒い日によく聴いてた気がする。


最近フと気が付いたのですが、実際の対人関係や、好きなバンドとか、俳優さんとか、二次元のカップリングでもそうなのですが、その人がどうというより、その人と相手との関係性に萌えるんだなぁって。わたし。
イチャイチャしてる2人を見ていたい(笑)。

最近俳優さんの結婚報道で、世の女性ガッカリ、みたいなのがあったじゃないですか。
そういうんじゃねぇんだよなぁ!って。


どっかにおいしいCP落ちてないかなぁ。

亀田音楽専門学校

近くの山に雪が降ってるですよー!
肌は乾燥するし、微妙に腰は痛いし、寒いのやだなぁ。



NHK『亀田音楽専門学校 Season2』が始まりまして、毎週楽しみにみているのです。
Season2ありがとう!わっしょい!!


新しいコーナー「亀さんぽ」も、音楽の聖地の裏側も見られちゃって面白いです。
武道館も下北沢のLIVE HOUSEも日比谷野音も、行った事がないので、聖地は憧れです。


昨日のゲスト講師は、ゴスペラーズ。

いろんなハモり方があって、それぞれに表現・表情があって。
一人ひとりの声が重なってひとつの風景を作っているんだなぁと思いました。

安岡さんの、いろいろなハモり方の例えがすごくロマンチック☆


今週の演奏コーナーは、ゴスペラーズのみでした。
いつも、亀田さんの演奏姿ってなんかエロい…!と思って見ておりますので、今週はちょっと残念。


しかし何なんでしょう、亀田さんが醸し出すあのエロさ。

colour

プロフィール

悠綺

Author:悠綺
☆好きな音楽☆Rock'n'Rollとか
☆特技☆何もない所で転ぶの術・遅刻魔
☆趣味☆Liveに行く・声フェチ
☆性格☆忘れ物番長。他人に甘く、自分に甘い。


↓ポチっとよろしくお願いします

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

星が見える名言集100

